車を替え替える!?

私の家族は三台の車を所有しています。

その中の一台で毎日荷物を運んだり、買い物に行く時にでも毎回活躍していたスズキのEVERY(10年前の型)も使い続けて早や10年以上経ちました。
よく愛用していたこの車もファンベルトも痛んでキーキーと言う音が鳴ったり、塗装し直す部分があったりなど少しガタも来ています。
なので今回この下取りしてもらい新たにハイルーフJOIN(以下の写真)を知人に頼み安く新しく替え替えることにしました。
今回のJOINは現在のEVERYとは全く異なっており、乗り心地は良くて収納スペースも現在のEVERYと変わらなくて、おまけに全面UV・スモークガラス付きなど大きく新しく変わっている部分があります。
なので今回現在と同じ種類のさらにバージョンアップしたJOINを購入することにしました。
前回のEVERY(10年前の型)以上にJOINも大事に長く乗りこなして行きたいです。
     
         スズキ ハイフールJOIN
      ↓       ↓        ↓
 スズキJOIN

私の可愛い二人の家族

私の愛犬のチョコくん

                   ⇑      ⇑       ⇑
     トイプードル♂4歳6ヶ月「チョコくん」
私の愛犬のラブちゃん
         ⇑      ⇑       ⇑
 キャバリアキング・チャールズスパニエル♀7歳8か月「ラブちゃん」
私の自宅で飼っている可愛い二人の愛犬です!!
私が自宅に帰宅すると、いつもしっぽを振って勢いよく出迎えてくれます。
私が疲れている時でも、側に寄って来てくれて顔や腕を舐めてくれたり、私が横になれば寄って来てくれたりして癒してくれます。
それに二人の写真のような可愛いらしい寝顔も見ているととても癒されます。
そう思うと動物って本当に不思議な力を持っていますね。
単にかわいいからだという訳ではなくて・・・・
特に犬はセラピー犬としての活躍やみなさんご存じの盲導犬や警察犬など幅広く活躍していますよね。
私たち人間にとって犬の持つ力は未知な部分がまだ存在すると思います。
みなさんはどう思われますか?