淡路島・洲本のおすすめ居酒屋「Dining & Bar 彩翔 iroto」 こじんまりしていて落ち着いた空間で味わえる創作料理の数々

このページはticotでも紹介しています。tikotも宜しくお願いします。

今回紹介するのは淡路島・洲本市に店があるDining & Bar 彩翔 irotoです。

Dining & Bar 彩翔 irotoとは!?

淡路島の地元食材を使った和をベースとした創作料理店。その時々の旬の食材使ったをオリジナルあふれる料理を楽しむことが出来ます。

彩翔 irotoのこだわりとは!?

リーズナブルな値段、旬な地元食材を使って来店したお客様に少しでも喜んで頂ける料理を提供していることです。値段も¥1000以下のメニューが多く、お財布にも優しいのが嬉しい‼

彩翔 irotoのおすすめとは!?

彩翔 irotoは昼・夜と営業しており昼時のランチは店の日替わりがおススメです。今回紹介するのはディナー時に食べてほしい料理をいくつか紹介します。

①彩翔 irotoのメニューの中で是非食べてもらいたい1品‼

彩翔 irotoのホルモン鍋

彩翔 irotoのホルモン鍋

それはホルモン鍋。ホルモン鍋と聞くと味が濃くてこってりしていて好き嫌いの好みが多いのではないだろうか?

ここのホルモン鍋はとてもあっさりとした塩ベースとした味付けで、食べた後に口の中に脂っこい感じがしにくく、ホルモンの臭みもなく野菜もたくさん食べられるのでヘルシー。値段も¥780/人ととてもリーズナブルなのもおススメの一つ。ホルモンが苦手な方は豚肉に変更も可能です。トッピングによっては鶏肉なども可能です。

②ヘルシーであっさりしたサラダ

彩翔 irotoのサラダ

彩翔 irotoのサラダ

彩翔 irotoには4種類のサラダがありますが、今回はその中の鶏ささみのサラダを紹介します。

和をモチーフにした創作料理なので、このサラダもあっさりしていて食べやすい。ボリュームもあるので、家族・友人などと分けながら食べるにもおススメ。じゃこを使ったサラダもあるのでメニューにあるサラダは特に女性に好まれやすい一品です。

③天ぷら

彩翔 irotoの天ぷら

彩翔 irotoの天ぷら

今回は天ぷらの盛り合わせを紹介します。その他季節限定で今の時期にしか食べれない淡路島のハモの天ぷらも食べることも出来ます。天ぷらの盛り合わせには、エビ・大葉・キス・玉ねぎの4種類を味わうことが出来ます。もちろん、玉ねぎは甘みのある淡路島玉ねぎを使ってます。甘みのある淡路島産の玉ねぎの天ぷら是非堪能してほしいですね。

④お酒との相性抜群な一品‼

彩翔 irotoののエビマヨ

彩翔 irotoののエビマヨ

マヨネーズで和えたエビマヨ。少し甘辛い味付け、ボリュームかつ大きなエビの触感はまさにお酒に合う一品間違いなし。

今回紹介するのは彩翔 irotoのメニューの中のほんの一部えす。その他にもオリジナリティーあふれる美味しい創作料理も数多くあります。

淡路島・洲本市にお越しの際には一度足を運んでみてはどうでしょうか?

Dining & Bar 彩翔 iroto

〒656-0025  兵庫県洲本市本町1-7-19

TEL:0799-22-2129

営業時間:11:30~14:00,17:30~22:00 定休日:日曜日

駐車場完備:台数に限りあり、近くに市営駐車場あり


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

淡路島・南あわじ市のオススメ焼き鳥店|焼鳥戸ばた信長本店

同ページはticotのページでも紹介しています。

皆さん、ticotも宜しくお願いします‼

今回ご紹介するのは淡路島・南あわじ市に店を構える焼鳥戸ばた信長本店

焼鳥戸ばた信長本店ってどんなお店??

信長本店は、地元淡路島で取れた地魚料理と焼鳥、串カツ創作料理など一品料理を数多くそろえています。

値段もとてもリーズナブルな価格でかつ、料理の一品一品が大きくてボリュームもありお酒に合う美味しい料理も数多くそろえているので十分に満足できます。

また、大体の料理にはサラダが付いてくるので料理を食べながら野菜も食べれるのはとてもいいですね。

信長で食べてもらいたいおススメ料理とは!?

信長の料理はどれも美味しいですが、その中でも是非食べてもらいたい料理を4つ紹介します。

①鳥皮ギョウザ

信長本店 鳥皮ギョウザ

鳥皮ギョウザ

信長本店でのオリジナル料理で、鶏の皮にギョウザの具材をを詰めて軽く揚げた一品。

鳥皮とギョウザの具が見事にマッチングした今までに食べたことのない味で一度食べると癖になるくらい美味しいので絶品です‼

②焼鳥5種盛り

信長本店 焼鳥5種盛り

焼鳥5種盛り

その日のおススメの焼鳥を5本セットにした一品。

一品、一品の具材が大きくボリュームもあり、焼き方も適度で具材本来の味をありとても美味しいです。

一度にお店一押しの焼鳥が食べられ、お酒にも合うので一石二鳥ですね。

③串カツ5種盛り

信長本店 串カツ5種盛り

串カツ5種盛り

その日のおススメの串カツを5本セットにした一品。

一品、一品の具材が大きくボリュームもあり、揚げ方も適度で具材本来の味をありとても美味しいです。

一度にお店一押しの具材が食べられ、お酒にも合うので一石二鳥ですね。

④本格的九州ラーメン

九州ラーメン 信長本店 

ラーメン

最後の〆に是非注文してもらいたい一品。

大将が九州出身もあり、本格的な九州ラーメンを淡路島で堪能することができます。

スープもすべて手作り、麺も九州ラーメン同様のちぎれの細目で手間ひまかけたラーメンの味は絶品です‼

地元住民には本場のスープが少し受け入れにくいとのことで、少しだけスープをこしているので本場と比べると少しあっさりしているので、ひつこいのが苦手と言う方にもおススメです。

また麺もちぎれ麺と中華麺から選べるのもいいですね。

その他、信長には地元淡路島の食材を使った料理、創作料理など美味しいものが数多くあるので是非一度来店してみてください。

焼鳥戸ばた信長本店

〒656-0121  兵庫県南あわじ市山添167-1 カサグランデホテル1F

TEL:0799-45ー1494

営業時間:月~土  17:00~23:30 (L.O.23:00)(日によって営業時間が変わることもある)ランチも始まります。

定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0