今回皆様にご紹介するのは兵庫県は淡路島、私の地元洲本市にある一軒の立ち飲みバー「淡路島ブルース」(通称:ブルース)についてです。

ブルースは私の自宅から車で約10分程の距離にあるお店で、客が10~15人ほどしか入れない小さなお店です。
洲本市いやおそらく淡路島ではブルースしか立ち飲みバーはないと思います。
内装は小さいながらもとてもオシャレでリクエストに応じた(全てのリクエストに応じれる訳ではない)曲を聞きながらお酒や小料理(フード)を楽しむことができます。
また店内には、今は珍しい昔ながらのレコード盤があり店内にあるレコードからクラッシクからモダンな曲など好きな曲をリクエストしてお酒を楽しむことが出来ます。
(種類は色々とあるので来店した時にご確認下さい。)
特にトイレは内装がとてもこっていて、店内が極めて狭いので唯一一人でくつろげるスペースとなっており、女性の方にとってはとてもいい場所です!!
お酒の種類多く、大抵はリクエストしたものを作ってくれます。
(中にはリクエストに応えられないものもあります。)
また小料理(フード)も店内で食べることができ、出されるメニューはお酒との相性がバッチリで美味しものばかりなので来店した時に是非注文してみて下さい。
お酒及び小料理(フード)は全て¥300(一部値段が異なるものもある)と格安で、しかもマスターがとてもイケメン!!
女性の方必見かも・・・・
営業日は木曜日以外の大抵は夕方~約24時までオープンしてますが不定休になることもあります。
(※オープン時間はマスターの都合により日によって異なることもあるのでご注意ください。)
(※マスターがFacebookでオープン時刻やオススメメニューなどを紹介してるので、淡路島ブルースと検索してそこからもご確認下さい。)
店内が極めて狭いので大勢の方は入れませんが、とても楽しい時間を過ごせる所なので是非一度洲本市に来られた時は来店して見て下さい!!
ブルース
(私が友人と来店した時に殺青した写真です。)
(※ブルースの地図です。写真は改装する前の写真です。)