オウム真理教:高橋 克也被告について 淡路島のおっさんブログ動画#9


今朝テレビを見ていたら急に緊急ニュースのテロップが流れた。

何かと思ったら、オウム真理教の最後の手配犯の「高橋 克也被告」が逮捕されたニュース
だった。
やっと「高橋 克也被告」が逮捕されたのかと思った。
でもどうやって逮捕することが出来たのか?
ニュースを観ているとマンガ喫茶に居たのを、店員が何か似ていると思い警察に通報したのがきっかけである。
しかし、最初駆け付けた2人の警官はすぐには「高橋 克也被告」と判断できなかった。
退店する為に受付に来た「高橋 克也被告」がトイレに入り、その時確信はなかったもの出てきたところで職務質問を行い、「高橋 克也被告」と分かり逮捕した。
店員が異変にその時気付かなければ、「高橋 克也被告」は再び逃走していただろう。
本当に逮捕されて何よりだ。
懸賞金が倍になってからというもの手配犯の情報も急増し、それがきっかけで指名手配犯の逮捕
にもつながったと思う。
でも、懸賞金が上がるだけでこれだけも成果があることには正直驚かせられる。
と言った感じが今回のブログの話題。
ここで言いたいのは、「懸賞金額で指名手配犯の情報提供を決めないで欲しい」。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

日本の選挙について 淡路島のおっさん動画ブログ#8


今日は、日本の選挙について話たいと思う。

まず、選挙と言えばおととい(6/4)行われた、AKB48第4回選抜選挙大会が記憶に
新しいかと思う。
選抜総選挙凄かったみたいですね。
総投票数が138万票で、日本武道館からのAKB48第4回選抜選挙大会のテレビ中継の視聴率が
何と18%超え!!
NHK紅白同様にまさに国民的行事と言っても過言ではない。
どうして、こうにもこの選抜総選挙が人気・関心が高いのか正直私には理解出来ない。
趣味や楽しみの一つして参加するのもいいが、これを日本の選挙にも置き換えてもらいたい。
つまり、日本の選挙にももっと関心・興味を持ってもらい。
日本の選挙離れしているはずの多くの若者の有権者が、日本の未来・我々の将来を左右するかもしれない日本の選挙には全く触れようとはしない。
このままで本当にいいのか?
日本の未来・我々の将来を左右する問題を頼りにならない政治家たちに本当に任せてもいいのか?
是非ともこの考えについて多くの有権者の方々真剣に考えてもらいたい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0