2011年 NHK紅白歌合戦について

 世界的に今有名で注目されている、世界の歌姫のレディー・ガガが正式に紅白出演をすることが決まった。

我々にとってはとてもうれしいニュースではないだろうか。
レディー・ガガは他の世界の著名人が東北関東大震災の影響で日本に来日するの自粛していたのにも関わらず、いち早く来日して被災者をはじめ多くの方を勇気づけてくれた。
今年のNHK紅白歌合戦は今までとは違って復興に向けて一緒に歩み続けて行こう、一緒に困難を乗り越えて行こう、など東北関東大地震の被災地および被災者への多くのエールを込められているものでもある。
そして今年の紅白に世界の歌姫のレディー・ガガが出演することは、日本が東北関東大震災から復興に歩む大きな力をになると私は思う。
また、毎回世界が注目しているレディー・ガガのパフォーマンスが今年の紅白ではどのようなものになるのかが注目される。
一刻も早い東北の復興を私は願っている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

北朝鮮について

 昨日は北朝鮮の金正日総書記の突然の死亡ニュースで日本中が大騒ぎした。

私自信もこのニュースには驚かされた。
皆さんはおそらく、金正日総書記が死亡したことで核問題・拉致問題は一体どうなるのだろうかと考えていることだろう。
私も同感であり、一体これからの核問題・拉致問題の行方がとても気になるところである。
北朝鮮では祖国の偉大な指導者と称える金正日総書記の死去を受け、しばらくの間は軍部が政治を統括し、金正日総書記の後継者を早くも三男の正恩氏にすると朝鮮中央テレビでは報じられている。

三男の正恩氏については情報はあまり詳しくは分からないが、これから北朝鮮が三男の正恩氏を金正日氏の後継者として正式に認めたならば、三男の正恩氏が核問題・拉致問題をどのような姿勢で各国・日本政府と協議・解説していくのかがとても気になるところである。

私自身は北朝鮮が次期統治者が三男の正恩氏になるならば、少しは核問題・拉致問題に進展があるのではないかとも示唆している。

一刻も早く核問題・拉致問題が解決することを望んでいる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0