RSウィルス(Respiratory syncytial virus)について

 最近日本で急激にRSウィルス(Respiratory syncytial virus)に感染する方が急増しています。

RSウィルス(Respiratory syncytial virus)とは、おたふく風邪のウィルス(ムンプスウィルス)やはしかのウィルスと同じ種類であり、感染すると気道の細胞がくっついて合わさってしまうことがRSウィルスの特徴です。

RSウィルスの症状は感染する場所によって異なりますが、・上気道炎・咽頭炎・気管支炎・細気管支炎・肺炎の症状が引き起こされます。


RSウィルスにおいて誤解しがちなのが、感染すると風邪の症状によく似ている為に病院に行かないままの方もいるということです。

小学生以上の方は免疫力を持っている為に症状は比較的軽いが、乳幼児がRSウィルスに感染するれば症状は重傷になり、細気管支炎を発症し最悪肺炎にかかることもあります。

インフルエンザと比べRSウィルス(Respiratory syncytial virus)は認知度が低いので、これからRSウィルス(Respiratory syncytial virus)について理解し、子供が風邪だと思ってもそのままにせず直ぐに小児科や内科に診察に行って下さい。

人は自身で勝手に想像し思い込んでしまうことをよくしがちなので、くれぐれもご注意下さい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

オススメのラーメン屋(1)

 今回オススメするのは摩耶店の「ラーメン太郎」です。

私はハット神戸に映画を観に行く時にたまに訪れます。
なんたってここのキムチが最高に美味しくて、最初は甘いが段々と辛くなってくる味がもうたまらなくて食べだしたら止まりません。
それに来店すれば無料で食べ放題なのでとてもお得です。
私の母は摩耶店の「ラーメン太郎」のトマトラーメンが大好きで、あっさりとしたトマト味のスープがたまりません。
私の父はあっさりラーメンが大好きで、醤油ベースのスープが格別に美味しくて私もあっさりラーメンがとても大好きです。
また摩耶店の「ラーメン太郎」では平日の月~金曜日の14:00~19:00までに来店しラーメンを一つ注文すると無料で餃子一人前がサービスで付いてくるという特典もあります。
しか、餃子に関しては皮が甘くて餃子自体が甘ったるく感じてしまうので私は私は余り進んでは食べませんが、小さなお子さんには食べやすい味だと思います。
是非みなさんも摩耶店の「ラーメン太郎」に訪れて「美味しいキムチ」とあさりラーメンやあっさりとしたトマトラーメンをご賞味されてはいかがでしょうか?
もちろんこってりが好きな方にはこってりとりたぼっかけラーメンなどのメニューもオススメです。
摩耶店の「ラーメン太郎」1
摩耶店の「ラーメン太郎」2
(噂のとても美味しいキムチ)
摩耶店の「ラーメン太郎」3
(今回私が注文したあっさりラーメンとぼっかけ丼のセット)
摩耶店の「ラーメン太郎」4
(条件付きの特典で食べられる餃子)
摩耶店の「ラーメン太郎」5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0