コメディー

Skypeでの議論

 Skypeとは誰もが誰とでもどこでも無料でインターネットを使って会話が出来るソフトです。

今日は中高同級生である仲のいい友達と議論しました。
内容は、政治・経済・社会保障・原発問題と津波に関すること・教育に関することです。
まずは政治・経済についてです。
税金を増税するかしないかや社会保障で財源をどのように確保するのかを議論しました。
具体的には、社会保障の財源は税金をまず引き上げてから、そのお金で社会保障を賄い、これに対する私の意見は、全国民に所得配分を考えて平等に金額を支給し年金問題をはじめとする社会保障問題の解決に繋がると考えています。
次は原発問題と津波に関することについてです。
東京電力の昔の原発推薦のCMを観て、今までは安全安全と言ってきたがすぐには安全ではないということであり、これに対する私の意見は、彼が言うう事と同感だが東京電力が余りにも安全だと思い込みすぎて、自然災害特に今回の津波での被害を想定していない(危機管理が徹底していない)為に起こった問題だと感じており考え方が甘すぎることであります。
最後に教育についてです。
彼の意見は、教育に対してはもっと国家予算を増大して支援するべきだと考えており、私の意見はもちろん教育に国家予算を増やして子供たちの教育充実させることは現在の日本にとっては大切だと思うが、それよりも社会保障の国家予算を増やすべきだと考えています。
なぜなら、社会保障は日本が抱える最も重要な問題(年金・医療問題等)であり、これから高齢化社会が増々進む日本にとっては真っ先に解決しないといけなく、日本の若い人たちへの負担も軽減されより暮らしやすい国になると思うからです。
以上が今回Skypeで議論した話の内容です。
みなさんも一度このような問題について考えて真剣に考えてみて下さい。
みなさんの考え方一つで日本の未来がかわるかもしれません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

私の可愛い二人の家族

私の愛犬のチョコくん

                   ⇑      ⇑       ⇑
     トイプードル♂4歳6ヶ月「チョコくん」
私の愛犬のラブちゃん
         ⇑      ⇑       ⇑
 キャバリアキング・チャールズスパニエル♀7歳8か月「ラブちゃん」
私の自宅で飼っている可愛い二人の愛犬です!!
私が自宅に帰宅すると、いつもしっぽを振って勢いよく出迎えてくれます。
私が疲れている時でも、側に寄って来てくれて顔や腕を舐めてくれたり、私が横になれば寄って来てくれたりして癒してくれます。
それに二人の写真のような可愛いらしい寝顔も見ているととても癒されます。
そう思うと動物って本当に不思議な力を持っていますね。
単にかわいいからだという訳ではなくて・・・・
特に犬はセラピー犬としての活躍やみなさんご存じの盲導犬や警察犬など幅広く活躍していますよね。
私たち人間にとって犬の持つ力は未知な部分がまだ存在すると思います。
みなさんはどう思われますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0