イベント

淡路島一周

 今日私は中高の同級生でとても仲の良い友人と二人で淡路島を一周しました。

スタート地点は私の自宅からで、私の車(ダイハツ/タントカスタム)で由良から淡路島を北上し一周するという順序でした。
出発時刻が11:25で休憩も入れて6時間かけて淡路島を一周しました。
距離にして約155kmを車で一周しました。
天候はあいにくの天候ばかりで、スタート時は曇りで雨は降っていなかったのに由良から淡路島モンキーセンターへ向かう山道の途中から急にゲリラ豪雨のような雨風が吹きました。
その後数十分で案風が落ち着いたかと思えば、またすぐにゲリラ豪雨のような雨が淡路島一周の旅の後半まで続くなど天候には恵まれているとは言えませんでした。
しかしそのような天候でも雨風が止んでいる間の海辺から見る、太陽光が海少し照りエメラルドグリーンのように輝く淡路島のとても綺麗な海にはとても感動しました。
私たちは出発当初淡路島は小さいと思っていましたが、実際淡路島を一周してみるとその逆で淡路島の広さに驚かされました。
今回の淡路島一周を通して私は多くのことを体験できました。
それは淡路島の自然の豊かさ・美しさ・淡路島が広大であることです。
今回の淡路島一周は私にとっていい思い出になりました。
みなさんも一度自然が豊か・美しく・食べ物が美味しい淡路島に訪れて淡路島を一周されてはいかがですか?
きっと何かいい体験や経験や思い出が出来ると思います。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

車を替え替える!?

私の家族は三台の車を所有しています。

その中の一台で毎日荷物を運んだり、買い物に行く時にでも毎回活躍していたスズキのEVERY(10年前の型)も使い続けて早や10年以上経ちました。
よく愛用していたこの車もファンベルトも痛んでキーキーと言う音が鳴ったり、塗装し直す部分があったりなど少しガタも来ています。
なので今回この下取りしてもらい新たにハイルーフJOIN(以下の写真)を知人に頼み安く新しく替え替えることにしました。
今回のJOINは現在のEVERYとは全く異なっており、乗り心地は良くて収納スペースも現在のEVERYと変わらなくて、おまけに全面UV・スモークガラス付きなど大きく新しく変わっている部分があります。
なので今回現在と同じ種類のさらにバージョンアップしたJOINを購入することにしました。
前回のEVERY(10年前の型)以上にJOINも大事に長く乗りこなして行きたいです。
     
         スズキ ハイフールJOIN
      ↓       ↓        ↓
 スズキJOIN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0